外神田「CRANE」で、ウイスキーミルクシェイクを初めて飲む。

休日にハンバーガーでブランチすると、なぜかほんとうに休日気分になるから不思議。この日は地下鉄銀座線・末広町駅から徒歩5分のバーガーショップ「CRANE」を初訪問し、ウイスキー入りのシェイクをもらいました。

ぼくは無類のシェイク好きなのですが、まさかウイスキー入りなんてものがあるとは思わず。メニューをめくって思わず「!」と二度見してしまいました。ドリンクメニュー右下、確かに「ウイスキーミルクシェイク」なる文字が。こ、これは。もうネタ消費するしかないでしょう。

CRANE メニュー

外神田「クレィン」メニュー

注文して待つこと5分。来ました来ました。

外神田「クレイン」ウイスキーミルクシェイク

色はバニラ色ですが、心なしか若干アンバーがかっているような。香りをかいで「!」となりました。あのウイスキーの匂いがほんのり、しかし間違いなく鼻に入ってきます。

味は……。美味しいのですが、無理に入れる必要はないかな。ウイスキーは何を入れてるんですか?バーボン? 聞けばアーリータイムスだそう。ハンバーガー専門店だもんね。アイリッシュコーヒーとは違います。

エッグベーコンチーズバーガー CRANE

あ、もちろんハンバーガーも平らげましたよ。エッグベーコンチーズバーガー。すんごい断面でしょ。男らしくガブッとペロリです。

エッグベーコンチーズバーガー 外神田「CRANE」

なんでもご主人は日本橋人形町の「ブラザーズ」という有名店から独立し、ここ外神田に店をオープンさせたとか。ハンバーガーといえば、ぼくは自宅に近い本郷三丁目「FIREHOUSE」一択でしたけど、選択肢が増えたのは非常にうれしい。

この日は、アーツ千代田3331でTシャツ展を見た後のブランチでした。まだまだ他にも楽しそうなスポットが多そうな末広町駅近くの外神田一帯、歩くのが楽しみです。

アーツ千代田3331のTシャツ展