インデペンデント系の謎なボトラーズ、中身をいちお当てました。

前頁の続き。お値段ほどほどなやつで2杯目に行きました。

フィンラガン オリジナルピーティ

  • 香り…石けん。ヨード、ほのかにライムのような柑橘。
  • 味…ミディアムからライトボディ。入り口甘く、後口は塩味。
  • 総評…なんだか爽やかで、ピート感がむしろアクセントとして機能している。食中の口直しにもいけそうなフィーリング。
  • 次に飲むのは?…カリラ12yと飲み比べたい。

@カドヤ黒門町スタンド

フィンラガン オリジナルピーティ

いやあ、なかなか美味しいじゃん。ボトラーズを総じて「有象無象」と土屋守さんは言うけど、これはいい出来です。

フィンラガンはアイラ系の独立系ボトラーズだそうです。「フィンラガン オリジナルピーティ」で検索すると、カスクストレングスが多数ヒットしますが、ぼくがもらったのはノーマルな40%でした。フィンラガンについての知識が全然ないのですが、中身は明らかになっているようです。で、黒門のマスター川野辺さん相手に、とっさにブラインドに挑戦。「アードベッグ」と答えてブブーッ。3択にハードルを下げてもらい、ラストチャンス。1.ラフロイグ 2.ラガヴーリン 3.カリラ。消去法で「3」を選択して、なんとか正解しました、かろうじて!

カドヤ黒門町スタンド

3択でないとはずしてたわ、でも気持ちいいね。ご褒美にチョコレートをいただきました。やったぜ。