アフィリエイト広告を利用しています。

スコットランド旅行1日目。移動、移動、ひたすら移動。

BA-008 北欧の上空

先ほど、今日の宿泊先フォートウィリアムの宿にようやく到着しました。

東京→ロンドン空路12時間15分(BA-008)、ロンドン→グラスゴー空路1時間30分(BA-1488)。グラスゴーから宿まで2時間30分(←今ココ)。税関の通過時間なども入れると、丸一日弱か。いや〜、時間かかりました。

BA-1488 ロンドン発グラスゴー行

すわアルコール抜きで一日終わるかと思いきや、トランジットのヒースロー空港のリカーショップで、こんなん試飲させてもらいました。わかります?

ヒースロー空港

ジョニーウォーカーの新作とか。「アイランドグリーン」と名付けられてます。これ美味しいです。ひと口でJWと分かる飲み口なのですが、より海藻っぽい印象でした。これは持ち帰りノミネート決定ですね。

今夜は夜ごはんはとりません。宿は海際に面していて、風光明媚なロケーションなのですが、もうとっぷりと暮れてきましたし、明日以降に備えて体力温存します。というか長時間の移動の疲労回復ですね。

ローモンド湖

英国最大の淡水湖として知られるローモンド湖を、移動中の車からパチリ。すてきな風景だ。この湖ゆかりのロッホローモンド蒸留所が出しているインチマリンというシングルモルトがありますね。

それにしても、移動時間はたっぷりあるし、「どれくらいブログを更新できるかな」と思っていましたが、ここスコットランドの通信事情まで考えていませんでした。何しろ荒涼とした大地と山が延々と続くのみ。移動の車内でアクセスを試みつつ、流れるそんな景色を眺めていました。

アレクサンドラホテル

この記事を書いた人

hiroki「酒と共感の日々」

hiroki

Webの中の人|ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート|SMWS会員|訪問したBAR国内外合わせて200軒超|会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年)|ひとり歩き|健全な酒活|ブログは不定期更新2,000記事超(2022年11月現在)|ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性