ウイスキー文化研究所のテイスティングセミナー(4)に参加しました。今回は6銘柄のブラインドです。ちゃんと当てましたよ。

大人の理科の実験

2016年、皆さんはどんな年でしたか? ぼくは自分史上で一番行動した1年となりました。2017年はさらに感度を上げて動いていきます。

2016年の締めくくりは東京・広尾のウイスキー文化研究所で開催のセミナーに参加してきたときの振り返りを。
ウイスキースクール第4回「土屋守、テイスティングの真髄を語る」

シリーズ初となる全銘柄ブラインド。銘柄を隠して「何かあててみ」というやつです。が、今回は事前に銘柄が開示されました。 “ウイスキー文化研究所のテイスティングセミナー(4)に参加しました。今回は6銘柄のブラインドです。ちゃんと当てましたよ。” の続きを読む

WordPressに引っ越しし、こちらでブログを始めることにしました。

ウイスキーフェス2016より、グレンモーレンジのブース

引っ越しといっても2016年の11月から、はてなブログのほうで始めたばかりです。はい、記事の積み上げがありません。本当にイチからのスタートとなります。前に少しだけ、したためていたものを移しつつ、新しいものを積み重ねていきます。

で、何を書くのか。
主にお酒、それも西洋の蒸留酒(ウイスキー、ブランデー)や混成酒(カクテル)のことについて、また自分が足を運んだBARについて、徒然なるままに書き連ねていきます。
飲む人が見たら思わずニヤリとしてしまうような、脱力系の読み物を。というわけで、今回はぼくが今のところ一番好きな酒、グレンモーレンジのテイスティングからスタートします。

“WordPressに引っ越しし、こちらでブログを始めることにしました。” の続きを読む