ラフロイグのバイセンテナリー。なかなか愉しい飲み口です。

ラフロイグ15

前頁の続きの2杯目です。一本気なイメージが強いラフロイグですが、ビームの傘下に入ったら、いろいろなことをしたくなるのでしょうか。まあ商売だもん、飽きさせないために売ってナンボですよね。

“ラフロイグのバイセンテナリー。なかなか愉しい飲み口です。”の続きを読む

舞台『不信』、三谷幸喜流の舞台版2時間サスペンスドラマ。

東京芸術劇場

前頁に続いて舞台ネタです。三谷幸喜さんの新作を観てきました。お得意のシチュエーションコメディは封印。不穏な空気が全編を覆うサスペンスになっていました。4月30日まで上演されています。

あらすじにも触れたくない方は、この先「続きを読む」を押さないでください。

“舞台『不信』、三谷幸喜流の舞台版2時間サスペンスドラマ。”の続きを読む

月組『グランドホテル』、洗練された舞台は本場から呼んだ演出家の手腕の賜物。

宝塚スカイステージ

当初予定していなかったのですが、周りの評判があまりに良いので観に行ってきました。月組の新トップスター、珠城りょうさんのお披露目公演です。一部ネタばれありで振り返ります。

“月組『グランドホテル』、洗練された舞台は本場から呼んだ演出家の手腕の賜物。”の続きを読む

ラフロイグ ロア。キルダルトン三兄弟の中でも一本気なやつが魅せる遊びゴコロ

ラフロイグ ロア

知らないものや初見のものをテイスティングする前、スペックをあえて調べないようにしてます。検索結果に味覚・嗅覚が左右されてしまう気がするから。飲み終わってから「答え合わせ」するのが楽しいんです。

ショットで決して安いとは言えないけど、イベントの終わり、自分にささやかなプレゼント。こいつのことも飲みながら調べることはしませんでした。まあ、想像はつくからね。

“ラフロイグ ロア。キルダルトン三兄弟の中でも一本気なやつが魅せる遊びゴコロ”の続きを読む