あなたにとって最高の1年でありますように。

この正月も自宅から近い実家にいます。
キホン食っちゃ寝で、なーんにもしないのは毎年のこと。
あとは実家で飼っている4匹の猫ちゃんに遊んでもらっています。

例年ならこの時期はすでにモレスキンに1年の目標とやらの記入を終えているのですが、今年はまだ1文字も書いてません。
それよりも約半年ぶりに乗る愛車のエンジンがかかって、なにより。
無事に実家まで乗って来ることができました。

「目標」などとカッコつけてますけど、毎年毎年変わり映えがしないんですよね。
背伸びした目標を立ててないから、わりとどれも達成できているのです。
がしかし、昨年から流行り病もあって仕事もライフスタイルも激変。
皮肉なことに、毎年形骸化していた目標の「労働時間短縮」が一気に、自動的に実現(これは転職先の環境もすこぶる大きい)。

未達となった目標は下記の3つでした。

  • BAR新規開拓100軒→34軒にとどまる
  • 新しい習いごと→ひとつもできず
  • 会社以外で自分が起点になって何かやる→何もできず

まだまだ情勢は予断を許しませんが、今年はこの辺の未達の目標をクリアすべく、新しいことにチャレンジしていくつもりです。
オンラインで何かやるというのも手かもしれませんね(ほんとはリアル、ライブでやりたいけど)。

で、このブログは……まぁ今年も酒を中心とする上質世界も軸に更新していきます。

繰り返し言及している通り、来てくださるあなたに少しでも役立つものを……と思いつつ、まぁ結局自分の備忘録でしかないのですが。
商業ライターやアフィリエイターは、「どれだけ読者目線で、他人目線で書けるか」なぁんて言われますけどね。
自分のブログなんで好きなことを書きますよ。
仕事でお客様のことを考えまくっているので、ここくらいは好きにします。

更新日が飛び飛び、バラバラ(調整してます)ですが、なるだけ毎日更新します。
あなたにとって最高の1年でありますように。
今年もゆるーく、よろしくお願いします。

この記事を書いた人

hiroki

Webの中の人 / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / SMWS会員 / 訪問したBAR国内外合わせて200軒超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年) / ひとり歩き / 健全な酒活 / ブログはほぼ毎日更新1,700記事超(2021年10月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性