iPhoneの新作を予約。

2016年から使っている「iPhone7」にお別れすることになりそうです。
4年ぶりにiPhoneを更新することにしました。

こんにちは、hirokiです。
……まぁ、だからなんだって話ですが、今日はそのことについて少し雑記を。

現在のiPhoneは2016年の秋から使っていて、丸4年。
このブログを始める直前に買ったもので、掲載記事の写真の9割以上はiPhone7で撮ったものです。
そりゃ思い入れがあるってもんです、あなたなら分かってくれますよね?

2年ほど前からバッテリーの減りが早く、アプリの動作も不安定だったのですが、、新機種に興味が持てなかったせいもあり、変えようとは思わなかったんですよね。
ですが、ついに買い換えることにして、先ほど「iPhone12 Pro Max」の予約ボタンをポチッとしました。

変えようと思ったのは、このブログをやっているのもあります。
もう少し写真のクオリティをUPしたいな、と。
クオリティを問うには腕前が重要なのは重々承知していますが、「技量不足を先端機能で補えれば」という甘い考えもあります。
ま、プロの写真家でもないですし(居直り)、その辺はご愛嬌で。

というわけで、いつ届くのかも不明ですが、気長に待ちたいと思います。
もしもある日突然、なんとなく画像がきれいになったと感じましたら、「あぁ、こいつスマホ替えたんだな」と受け流していただければ。
これからもできるかぎり、きれいで分かりやすい画像を掲載していきますので、ぬるく見守ってやってください。

この記事を書いた人

hiroki

Webの中の人 / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / SMWS会員 / 訪問したBAR国内外合わせて200軒超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年) / ひとり歩き / 健全な酒活 / ブログは原則毎日更新1,000記事超(2020年1月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性