ワクチン接種の予約完了。

予約チャレンジから3回目、ついにシステムをキャッチアップでき、第1回を接種することになりました。
それにしても、ネットも電話も相手方に繋がらないってのは久しぶりです。
人気アーティストのライブを取ろうと、ひたすらリダイヤルしまくったチケットぴあの予約特電を思い出しました(懐かしい)。

予約したのは自治体ではなく、自衛隊の大規模接種センター(東京・大手町)。
意外なことに、繋がったのはネットではなく電話でした。
いっこうに予約入力画面に遷移しないネットの待機画面(自動更新)をにらみつつ、専用予約窓口にリダイヤルしまくること159回、その後保留アナウンスで待たされること約3分、ようやくオペレーターさんと繋がったのでした。
接種券番号と市区町村コード、接種希望日時を告げ、最後に氏名と電話番号を聞かれて予約完了。
実にあっけないもんです。

まぁ、お注射するからって、何を準備するでもなし。
仕事はするし、酒は飲むし、風呂に入るし。
接種後いつもどおりの生活に変化は? あるいは生命はありやなしや。

その辺については注射された後にまた。

この記事を書いた人

hiroki

Webの中の人 / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / SMWS会員 / 訪問したBAR国内外合わせて200軒超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年) / ひとり歩き / 健全な酒活 / ブログは原則毎日更新1,000記事超(2020年1月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性