向かい風をものともしない1年に(できるかw)。

毎年、年末年始の数日は実家で過ごします。
自宅から近いことで「いつでも帰れる」と無意識にあるせいか、ふだんめったに帰らないという親不孝者です。
さらに言えば元日は何もしません。
することといえば、食う・寝る・読む(本や新聞を)くらいです。

ダメ人間に拍車がかかる正月ですが、12月に走るのをサボってしまったこともあり、今年は元日から実家近くをジョギングしてみました。
勇んでみたものの、走り慣れていないところを走ると、とにかく距離が長く、疲れが倍増する感じなんですよね。
楽しいっちゃ楽しいけど、苦しくないかというと、やっぱり苦しい。

慣れないことはするもんじゃないですけど、現状維持だとぬるま湯だし、退化する一方。
怠け者気質なので、無理矢理でも自分に鞭打って行かないと前進しませんけどね。

今年の元日は北風ピューピュー吹きすさんで、なんだか波乱……というか、またしても向かい風の年を予感させるものが。
正月早々ボヤき全開で先が思いやられます。
無理せず安全運転で。

この記事を書いた人

hiroki

Webの中の人 / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / SMWS会員 / 訪問したBAR国内外合わせて200軒超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年) / ひとり歩き / 健全な酒活 / ブログはほぼ毎日更新1,700記事超(2021年10月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性