アフィリエイト広告を利用しています。

タリスカーの『ゲーム・オブ・スローンズ』ラベル、10年との微小な差異。

タリスカー セレクトリザーブ『ゲーム・オブ・スローンズ』

最も飲みやすいタリスカーといった感(自分比)。
もしもスコッチ慣れしてない連れと飲むならフツーにオフィシャルの10年を勧めますが、コラボボトルとしてこれはこれでアリだとは思います。

タリスカー セレクトリザーブ『ゲーム・オブ・スローンズ』ラベル(Game of Thrones Talisker Select Reserve BOX)45.8%

  • 香り…硫黄っぽさと渓流の岩場、材木、削りぶし、燻製ベーコン。
  • 味…砂糖がやや多めの醤油出汁、チーズケーキ、お浸し、塩辛。
  • 総評…ひたすら飲みやすい。現行のシングルモルトでも間口が広がりそうな、オールラウンダーなボトル。

83点

@長谷川

タリスカー セレクトリザーブ『ゲーム・オブ・スローンズ』をテイスティング

チラッと見えたラベルから、てっきりボトラーの何かかと思ったのですが。
米HBO制作の海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』とディアジオのコラボによる限定ボトルだそうです。
海外ドラマ、見ないから全然わからん。

おなじみのタリスカーですが、このボトルについてはバーボン樽熟成という以外、中身はまったくの謎です。
個人的には、飲み慣れたスタンダードの10年に近い気がするし、10年よりもやや若く軽い印象を受けました。
実際のところどうなんでしょうね。

この記事を書いた人

hiroki「酒と共感の日々」

hiroki

Webの中の人|ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート|SMWS会員|訪問したBAR国内外合わせて200軒超|会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年)|ひとり歩き|健全な酒活|ブログは不定期更新2,000記事超(2022年11月現在)|ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性