アフィリエイト広告を利用しています。

ポッドキャストでジェーン・スーにハマる。

今さらですが……ジェーン・スーさんって面白いね。
ポッドキャストで『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』(毎週金曜17時〜配信/TBSラジオ)を聴いてハマりました。

スーさんと堀井アナ(今年3月末でTBSを退職しフリー)がリスナーからのメールを読みながら、太陽の向こう側を目指していくーーという内容。
花金の夕方配信ということで、のっけからスーさんが「みなさま今週もよくぞよくぞ金曜日までたどり着きました」なんて労いから引き込まされ、結局通しで聴いてしまった。

井戸端会議というか二人が喫茶店でしている世間話・雑談を、テーブルを挟んで聴いているような感覚。
クスッと笑えるし、鋭い社会考察が随所にあるいっぽうで、(かなり深刻な)悩み相談のメールもちゃんと読んで、真摯に答えているところなんざ、グッときてしまいます。
二人とも自分と同世代だし(堀井さんはまさに同い年)、スーさんは文京区出身だし、そりゃ刺されたわけだと独り合点。
男のぼくでも楽しかったので、女性が聴けばなおさらでは。
機会あればぜひ。

ジョギングのお供に、Spotifyがルーティーン化していて、しきりにホーム画面に「おすすめ」としてラジオ番組が出てくるコンテンツのうち、なんとなく選んだのですが。
Spotify、どういう追い方をしているんだ、なかなか怖いぞw
でも勧められたものを齧ることはしたほうがいいね。
自分の世界が閉鎖的になるいっぽうだから、新しい風を取り込まないと。

この記事を書いた人

hiroki「酒と共感の日々」

hiroki

Webの中の人|ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート|SMWS会員|訪問したBAR国内外合わせて200軒超|会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年)|ひとり歩き|健全な酒活|ブログは不定期更新2,000記事超(2022年11月現在)|ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性