Instagramのフォロワーが1,000人超え。

だから何? って話ですが、タイトルの通りです。
飲んだウイスキーの備忘録的に2017年から始め、現在250投稿。
気が向いたとき、かつ余裕あるときのポストです。

なぜこまめに投稿しないか。
ってか、できないんです。
自分のアカウントを知ってもらうべく、毎回ハッシュタグ付けをして投稿しているのですが、これが意外にめんどいから。
最初は嬉々としてやっていたものの、そのうち億劫になり、今では不定期と化してます。

たったそれだけのことに心理的ハードルを抱えているので、投稿にテイスティングノートなどを追記する余裕もなく。
おかげで未だアップできていない写真が2019年から溜まりまくってます。

とはいえ、こうしてブログで告白した以上、今後はもう少し投稿頻度を上げ、かつ簡単なテイスティング所感も付けるつもり。

このブログと違って、9割方ウイスキーネタです。
気が向いたらフォローしてやってください。
既にフォローしてくれていたら、どうもありがとう。

この記事を書いた人

hiroki「酒と共感の日々」

hiroki

Webの中の人 / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / SMWS会員 / 訪問したBAR国内外合わせて200軒超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年) / ひとり歩き / 健全な酒活 / ブログはほぼ毎日更新1,700記事超(2021年10月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性