銀座ロフトでモレスキンの名入れをしてもらいました。

銀座LOFTの文具売り場で、モレスキン手帳の無料名入れサービスをやっています。というわけで、来年2018年のモレスキンを銀座LOFTで購入し、その場で名入れしてもらいました。

銀座LOFTの5階エスカレーターを降りると、すぐ目の前に「銀座ロフト モレスキンアトリエ」というコーナーがあります。

銀座ロフト

銀座ロフト モレスキン名入れサービス

モレスキン エンボス加工機

一角をモレスキンで占めており、おなじみダイヤリーやノートブックだけでなく、筆記具やブックマーカー、iPhoneケースやデジタルデバイスも。これらを見るだけでもテンションが上がります。

名入れの手続きは簡単。

1.希望のモレスキンを選んでレジで購入。
2.その足でコーナーに戻り、係員に名入れを依頼(念のためレシートを持って行くと良い)。
3.名前記入用紙に、刻印してもらいたい名前を記入。写真は書き損じ。ぼくは頭文字だけ大文字にしてもらいました。
4.5分も待てば出来上がり(混雑時は時間がもっとかかることも)。

出来上がりは箔押しのエンボス加工がバッチリ決まってます。多少印字が弱くなる場合もあるようで、係のおねえさんに「かすれて見えることもありますが、よろしいですか?」と確認されました。もちろんノープロブレム。たとえ擦れたとしても、それが味ってもんですよ。

それにしてもモレスキン、有名なわりに文具店や書店で扱いが大きなところがなかなか無いので、この積極的な情報発信はうれしい。モレスキン、長く長く愛用しそうです。

この記事を書いた人

hiroki

hiroki

編集者 / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / 訪問したBAR国内外合わせて100店超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(現在は休止中) / ひとり歩き / 酔っぱらわない酒活実践者 / ブログは原則毎日更新600記事超(2018年10月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性