紅ゆずるさん&綺咲愛里さん退団の衝撃。

驚きのニュースでした。宝塚星組トップスターの紅ゆずるさんと綺咲愛里さんがそろって退団との発表。在任約3年ですか。2番手時代が長かった紅さんの退団は、ちょっと早すぎじゃないかとさえ思います。

3番手スターの七海ひろきさん、星組から月組に組替えした美弥るりかさんと星組関連の退団発表が相次ぐなかで、止めをさすような報せです。

勝手な憶測ですが、エリートというかタレントぞろいの95期生をここらで引っ張り上げ、一気に血液を入れ替えるような、そんな気配を感じます。

まぁ贔屓のスターさんが階段を上がっていくのを見るファンは、そらぁ至福でしょう。でも、あまり出世が早すぎると正直どうなのと思います。……っと、こんなこと、大きな声では言えませんね。おまえは誰のファンなのって? この記事では言いませんよん。

もし贔屓のスターさんがトップになったら? そうですねぇ、自分はそんなに人気が出るようなジェンヌを好きになったつもりはなかった、と。ファンにあるまじき複雑な感情を抱いてしまうかもしれません。

しばし成り行きを見守りたいですね。人事とか相手の娘役とか、もう今は考えたくもない。

この記事を書いた人

hiroki

hiroki

紙もウェブもやる編集者 / ライター / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / SMWS会員 / 訪問したBAR国内外合わせて100軒超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年) / ひとり歩き / 酔っぱらわない酒活 / ブログは原則毎日更新750記事超(2019年2月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性