アフィリエイト広告を利用しています。

風邪からくる寒気がひどい、今日は飲まない。

エチオピア 野菜豆カレー

昨晩から急に寒気、悪寒がしだして、身体の調子がよくありません。こういうときに、思い切って休めるといいのですが、何かしらタスクを抱えている身としては、とりあえず出社となるわけです。

休める人は強いなと思います。進行スケジュールが気になってしまい、朝、身体が鉛のように重くフラフラになりながらも行きます。

よくOJTで仕事を覚えるといいますが、体調の悪いときは出たところで何の進展もない。結局思い切って休んだほうがいいんですよね。

せめて平日の普段は摂らないランチをいただきに、駿河台のエチオピアへ。スパイスカレー(野菜豆カレー、辛さ25倍)で体に喝を入れます。でもそう長くは続かず、今日の終業はぼーっとしています。

とにかく寝るべきですね。8時間はキープ(普段はそんなに取っていない)。皆さんも睡眠時間意識しましょう。今日は非常に疲れました。

この記事を書いた人

hiroki「酒と共感の日々」

hiroki

Webの中の人|ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート|毎日健全な酒活・週5でBAR飲み|会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年)|ひとり歩き|ブログは不定期更新2,700記事超(2026年5月現在)|ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性