車上荒らしに間違えられた話(ヒマネタ)。

G735 Galleryのメルセデス

自分の車をゴソゴソしていたら、危うく通報されそうになりました、トホホのアハハ。
自宅マンションの駐車場に放置してある自家用車にはボディカバーをかけていて、着脱が多少めんどいんですよね。
どうしても車内に入らねばならないことがあったもんですから、ボディカバーを外さずにキーを開けて車内にゴーインに「侵入」。
運転席側のドアを少し開けたまま、足を車外に出した状態で作業してたものですから、見回りに来ていたマンションの管理人さんがドロボーと思ったようです。

ものの3分で作業を終え、「やれやれ」とボディカバーを整形していたら、管理人さんと遭遇。
出てくるのを待ち構えていたらしく、ぼくだとわかって、なぁんだって感じ。
「車上荒らしかと思って、とっ捕まえてやろうかと」なーんて言われちゃった。
残念、ここの住人であり車の持ち主です。
さすがに外から足だけ見えている状態じゃ判別できないよね、驚かせちゃいました。

でも晴天の午前中、しかも各部屋から見下ろす位置に駐車場があるなかで、そんな大胆な犯行は難しいかと。
人や車の往来があるところだし、よほど手際がよくないと。

めったにない用事でこんなことがあるんだから、面白いですね。
住人や地元警察官の方たちによる見回りとか、町内会の「火の用心」の見回りと掛け声とか、防犯にはそれなりに役立っているんじゃないですかね。
ただし、あちこちに張り巡らされている防犯カメラはイヤ。
我慢するしかないのかな。

え、なんの作業をしてたんだって?
車の積算走行距離計(オドメーター)の値を確認してたんす。
自動車保険の満期なので、その手続き用に。
いくらも乗れてないから、走行距離が伸びない伸びない。

もうちょっと愛して乗らんといかんのですが、ほんと機会ないんです。
東京に住んでる分には、マイカーって家計の足かせでしかないかもね。
維持費がけっこうかかりますが、必要経費と割り切ればいいんじゃないかな。

あ、アイキャッチのメルセデスは売り物ですよ。
AMGの「GT R PRO」かな。
銀座のG735 Galleryで見かけて、あまりにカッコいいので撮っちゃった。

この記事を書いた人

hiroki

Webの中の人 / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / SMWS会員 / 訪問したBAR国内外合わせて200軒超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年) / ひとり歩き / 健全な酒活 / ブログは原則毎日更新1,000記事超(2020年1月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性