コロナ禍のGW=大型連休をどうするか。

ゴールデンウイーク(GW)という名の大型連休。
あなたはどう過ごしますか?
ぼくはですね、毎年この時期は仕事の傍ら、空き日時をどうやって過ごすかをとっくに決めているのですが……今年はそうはいきません。

どのように過ごすか、漠然と下記のように思い描いてます。

仕事にかかわりのある勉強をする

どうせ予定がないので、であれば仕事上に必要なことをアップデートし、力を貯める。

本を読む

かねて読みたい本を読む。積ん読を少しでも減らす。これだけ。
年末年始以上にまとまった時間があるのだから、なおさら。

ブログを改善する

これは努力目標。定期的に来てくださっている人に負荷をかけないよう、特にUXをカイゼンしたい。

たまに出歩く

そうはいってもインドアばかりでは息が詰まるので、散歩は欠かさず。
そしてふだんだったら見つけられない良い店=ごはん屋さん、雑貨店などを知る機会にする。

こんな感じで、ゆるく過ごすつもりです。

例年、この時期の大型連休はカレンダーの赤い日のうち、半分くらいは出社していたのですが(大型連休に一部休んだだけで、指弾されたくらいですから)。
ありがたいことに転職先がホワイト企業で、今年はカレンダー通りに休めます。

おまけに今年は外出したくても、できない。
それを逆手に取った余暇を楽しみたいと思います。

この記事を書いた人

hiroki

hiroki

Webの中の人 / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / SMWS会員 / 訪問したBAR国内外合わせて200軒超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年) / ひとり歩き / 健全な酒活 / ブログは原則毎日更新1,000記事超(2020年1月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性