ゆるくスロージョギングが復活中。

いやぁ、飲みに行けなくなると途端にブログネタが激減しますね。
密な東京在住ゆえ、緊急事態宣言とやらが発出の現在、平日夜は何もできません。
外飲みするなら土日ということで、そこで昼飲みを決め込んでます。
いろいろ脆いですね、東京って。

実はテレワークから出勤に戻り(またテレワークになるかもしれないけど)、電車通勤が復活したのですが。
職住近接だった前の職場時代よりも運動不足を感じています。

プールも限定的にしか開いていないし、結局ジョギングを増やすことにしました。
増やすといっても、週に1回休日に走る程度。
キロ6〜7分ペースの超スローなジョギングです。
遅すぎって? いやもう自分的にはこれで十分、けっこう膝にきています。

ダラダラと走っていると、いい景色に出会ったり、あまり行くことのなかった地域を知ったりすることができます。
自分が住んでいる場所柄、いわゆる下町を走ることが多く、思わぬ発見につながることがあります。
「この道に出るのか!」とか「また今度、ゆっくり来てみよう」とか。
向島百花園などはその一例でした。

電車やバス、あるいは自転車でさえも、スピードが出ていると素敵な出来事や場所を見逃してしまいがちなんですよね。
でも徒歩やジョギングでは、それがない。
何よりも運動不足をわずかでも解消できた気持ちになる。
それがいいんです。

しばらく続けてみるつもりです。

この記事を書いた人

hiroki

Webの中の人 / ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート / SMWS会員 / 訪問したBAR国内外合わせて200軒超 / 会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年) / ひとり歩き / 健全な酒活 / ブログは原則毎日更新1,000記事超(2020年1月現在)/ ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性