アフィリエイト広告を利用しています。

馬鈴を重ねて、とうとうハーフセンチュリー。

50歳になった

ただの誕生日なんですけど、十の位が4から5になりまして。
無駄に息をしてきちゃったなー。

生まれてきたのは仕方がないが、まぁ今の世の中ひどいね。
そして公私ともに今が頂点ってくらい、めんどくさい。
厭世的なのは今も昔も変わらないけど。

そんななかで、ささやかな楽しみに光を見い出していく感じ。

あれから10年も、この先10年も。
そうは変わらないだろうし、変わるつもりもないし、テキトーにやっていくだけ。

ただひとつ。
自分に言えるのは「運がいい」こと。
生まれ持って運がいいのではなく、人との出会いのおかげで幸運に恵まれたという意味。
出会いと縁が今の自分を作ってきた。
とっくに野垂れ死にしてるハズなのに、奇跡だよなぁ。

特に若い時分に出会った人たちとは、たとえ交流が途絶えても、やり取りや教わったことは覚えているものです。

ありがたいことに今はTwitterや Instagramを通じて、新たに繋がれること。
やり取りが新鮮で楽しいし、ちょっぴり幅が広かった。
この「ちょっぴり」ってのが、ちょうど塩梅が良いのだ。

結局ウマが合う人、マインドが一緒の人が、なんとなく集うんだよね。
リアルで知り合いであろうがあるまいが、これは間違いなく言える。

このブログを読んでくれてる見知らぬあなたとも、いつかお会いできたらうれしいし、案外どこかですれ違ってるかもしれない……なんて思うのです。

お互い、うまくやっていきましょう。

@山の上ホテル 301

この記事を書いた人

hiroki「酒と共感の日々」

hiroki

Webの中の人|ウイスキー文化研究所(JWRC)認定ウイスキーエキスパート|SMWS会員|訪問したBAR国内外合わせて200軒超|会員制ドリンクアプリ「HIDEOUT CLUB」でBAR訪問記連載(2018年)|ひとり歩き|健全な酒活|ブログは不定期更新2,000記事超(2022年11月現在)|ストレングスファインダーTOP5:共感性・原点思考・慎重さ・調和性・公平性